学校概要

出所:日東国際    編集:日東国際    日付:2013/05/31 16:12:25    一覧を見る(XX件):3535

日東国際学院は、日本最大の中国人学術団体「在日華人漢語教師協会」が創設し、元日本文化女子大学教授山田芳明が校長を務める学校で、財団法人日本語教育振興協会の認定校であると同時に、日本法務省入国管理局認定の「適正校」でもある。本校は進学率と日本語能力検定試験N1合格率の高さで社会的な評価を受けているため、在留資格認定証明書の交付率が高く、申請用提出書類の簡素化も図られている。
本校には独立した教室棟と設備の整った教室、図書室、学生活動室などがあるほか、付設の留学生寮もあり、安全健康面のサポートが充実している。学校と学生寮は神奈川県相模原市橋本に立地し、京王線で東京の新宿へ、横浜線で大学の町・八王子への移動も便利である。
本校の講師陣は日本語教育の専門的資格を有し、またカリキュラムに百年以上の歴史を持つ拓殖大学の日本語教育システムと教材・教育法が導入されているほか、教科書も経験豊富なベテラン教師が選定編集した教材シリーズを使用している。さらに、本学学生の研修・レジャー施設として、風光明媚な富士山麓の山中湖畔に設備が整った研修センターが設けられている。

     

 



前の文章:ない
次の文章:ない


関連文章

学校動態

その他>>

学生の声 黄さん:初めて自分で和紙を作りました。楽しかったです! 黄さん:先生達の授業はとても面白いでした。色々勉強にな...>>

先生紹介

その他>>